徒歩暴走族?

札幌で「いつここ」異常人気…コスブレイヤー街に溢れる をみて調べてみたのです。
なんともびっくりな虚構ニュースです。*1


 ◆北海道雑学百科
 ◆livedoorニュース
 ◆asahi.com 

徒歩暴走族。珍歩走団。間抜けな字面だな、おい。
実際にいらっしゃるとは、浅学にしていっこうに知りませんでした。
上のようなわけでこのブログのメインらしい方々がですね、
そういう格好をしてどけどけいとかひき殺すぞとか言っているとそれだけでプスプス笑ってしまうわたしですが*2
実際にそんなひとびとが道に溢れていたらいろんな意味で実にコワいなあ。

私の地元にも電車にれでぃーすな格好で乗ってる人がいたりしますが、まあ格好はともかく人にストレスを与えることがストレス解消なんていうのを私はあまり認めたくないのであります。
盗んだバイク(でもないのか。ううむ)で走り出す前に、ぶ、ブログでも書けばいいじゃない。。
しかし

冬になったら暴走族はみんな徒歩暴走族になるというわけではありませんが、確かに冬になると暴走族のうるさい音を聞く機会はぐっと減ります。暴走族の事例からも分かるように、北海道の冬は、たいへん厳しいのであります。

って言うまとめがなんかすごく良いですね。そうきたかよ。

><

*1:後から声を上げる役割の方は、わざと声を裏返らせるのが特徴だ。/……笑

*2:だってそんなこと言ってる割りに元不良が大嫌いってさあ。いとおかし