いつもここからの芸能株式市場#36

altrobianco2006-12-12

  • タッタタラリラ!

↑ちげーーーよ!!って感じで久しぶりにいろいろ物まねプチまつりでした。フリートークが多くて嬉しかったのです。
物まねが受けるときって、すっごく似てるか正反対かのどっちかだとおもうんですがあんなに後者でいいのかしら。オリジナルじゃないかあんなの……ニュータイプだよ……。
いまアニメで現行放送しているちびまる子の歌は、爆笑問題が一緒に歌ってますなあ。ケセラセラセラセラリンコ〜♪とかね。カオス。超カオス。
ライブに行く人と行かない人。
菊地氏のシャイな失敗がすごくチャーミングかつとても「そうよねー」な感じなんですけれど*1、よく考えるまでもなく彼の氏に与えられた立場はジャンルは違えど業界人としてのそれなので卑近と比べて考えんのもあれかなあと思った。そうよね。
アルゴリズムたいそうはベーシストにも人気。なればロックバンドのみなさんと一緒、をいつか……(・∀・)むり?
わたしは音楽の素養が(も)ゼロに近いのでどういうバンドがどういう系だとかわからないのですが、山田さんの愛するスタークラブと菊地さんの以下略な布袋さん(BOOWY)って近いのでしょうか。「近い」とかそういう見方すら間違っている気がするので、ちょっと聞いて見たくなりましたよ。寅さんファン*2としては、くだんの「ガンバの冒険」も。鼠が激流に飲み込まれたりとか、「こわい」というイメージしかないアニメなんだがなあ。面白いのかあ。
篠山紀信×夏目ナナのやってることが本当にいつここ二人の「かなしいとき」にこれいじょうないほど合致してていっそ笑いました。【これ】ぴったりすぎる。とりあえず、わたしは紀信氏の撮影した歌舞伎役者の写真集は大好きです。汗と躍動と筋肉。虚実皮膜で、リアルで美しぅございます。

さっ さ
さんまんにんもきいてんの(゚д゚)!!
なるほど、危ないなあそっちの方面の報禁は。。

*1:アタイ出待ちとかしたいんだけど、でもあんまり近寄るのもちょっと、キャッ、ていう

*2:マジでおもしれえんだってマジで!第一作目は特に!と力説するイヤなひと