ポッドキャッスルで空耳アワー

ポッドキャスト知名度はどのくらいなんだか未だに分かりませんが(薦めると大体、「Ipodなきゃ聞けないんでしょう」といわれる。わたしもIpodを持っていなかったらそう思うだろう)、なかなか楽しげなことをやってらっしゃる方々もおられますね。↓
http://podcastle.jp/
説明によると

Podcastleは,音声認識という技術を使い,音声を文字に変換しています.つまり,コンピュータがポッドキャストの音声を解析・認識し,文字として書き起こします.そして,その文字列から全文検索を行い,検索結果を表示します.産業技術総合研究所 (AIST)の音声認識技術を用いることによって,高精度の認識性能を実現しています.

らしいので、ようするにポッドキャストを文章にしてくださってる!わお!という。芸能株式市場もあったですよ。
まあでもね、FAQに「アナウンサーさんがやってる奴は割と精度がいいです」とか書かれてるのをみてもね。*1精度の方はちょっと楽しかったりもしますよね。

この番組は、そんな方々のために。いつもここからなく、各界著名人の人気だが、化学兵器の編成、その辺の分析。国内の市場の動向 、新作。巧みが作為ですね。その七。(音楽)値段ならて モスクワ生駒市のからの  の株式市場 キャスターの山田和也で 。皆さんに下がってませんか、は同じくキャスターの筑紫氏へのリレー明日

第一回目冒頭部分より。*2
化学兵器の編成……もすかう……筑紫氏へのリレー……(・∀・)

*1:味のあるかつぜつですからNE☆ミ

*2:正直言って、かなりよくできてると思う