アイ・オープナー

ノンアルコールカクテル、と言うのは要するにミックスジュースなんだと思うのですが
主に気付けや迎え酒(よくない習慣)に好んで飲まれる「リバイバー・カクテル」*1っつうのにこのノンアルコールカクテルもありまして、その名も「アイ・オープナー」です。めざまし。
グレープフルーツジュースに無塩トマトジュースをゆっくり注ぐと二層になるよ(・∀・)さじをつかうといいよ
飲みやすくうまくなんだか健康に良さそう*2なので、最近毎朝飲んで出動しているのです。

バーテンダー」という漫画を最近読んだので上記も受け売りなのですが、この漫画ところどころ「それはギャグで言ってるのか?!」みたいなのがあって笑える。美味しんぼ系とかみんなそうだわ・・・(´∀`)

■追記
あ あれっ?
なんだか調べてみたら「アイ・オープナー」はラム酒とか使った違うカクテルとかなのかしら? あれー?(゚∀゚)
……まあ、うまければいいのです。ぎょめんねえ。(誰に)

*1:他にはトマジュー+ビールの『レッドアイ』とか。←大好き

*2:プラシーボでも構わない