バナナマン『Private stock』

バナナマンラーメンズおぎやはぎもすきなの。

いつものバスを使わないで歩いてみたので、途中にあるツタヤをはじめて利用してみました。
いつもここからのでているビデオ『先輩シャケ弁ですかノリ弁ですか』もありました。レアレア。借りるのに躊躇したけど*1借りちゃったよ。感想は鑑賞後に。。
バナナマンの『Private stock』は怖い怖いと噂の名作「ルスデン」が入っていることにメニュー開いてから気付きました。おう。でも見た。
やっぱり怖い!チャプター1にして怖ぇ!
ネタバレになるから詳細は省いた所で、この「ルスデン」はもう心理的にクレッシェンドに怖い。すごいねえ。ラストもいいなあ。
お客さんの笑い声がちょっと癪に障るくらいよく出来ているコントです。見事。
バナナマン日村さんは見るたびに、あの均整の取れた不細工さに惚れ惚れします。日村さんは、生まれる時代と場所が違えば絶対美形だったと思うんだよなあ。中世ヨーロッパとかの貴族にいそうじゃないか。……褒めてるつもりでなんかものすごく失礼なことを言ってしまっているのでこの辺でやめておきます。難しいなぁ。

だ、そーです。秀逸。

*1:だって、なんか緊張するんだもん、バラエティないつここって…