伊勢原ライブ

爆笑!お笑いバトル2006in伊勢原
伊勢原市民文化会館
[出演]いつもここから/アンガールズ/アメリカザリガニ/オジンオズボーン/ザブングル/パップコーン

わー初めて行ったよお笑いのライブ。
お笑いの舞台って面白いすね。お芝居とまたちがう雰囲気。客席との距離が近いというかなんというか。あんなに、芸人さんがたがお客を弄るもんなんですねえ。
子どもさんが多かった。ナマのお笑いを子どものころからたしなむってなんか凄いなあ。(でも、目立つためにお行儀悪くすんのはとってもとってもよくないお! ^ω^##)

もー
いつもここからをナマで見れてとても嬉しかった。嬉しい嬉しい。あらどうしよう今も嬉しい。*1リアルに暴走する菊地さんを目の当たりにしました。すごいなあ、ほんとにあんななんだ……笑
菊地さんはなんだか不思議な色のシャツとネクタイ*2で神奈川の県民性について語り、「自分じゃわかんねんだ井の中の蛙だから!井の中の蛙」と壊れた機械のように*3言っていたよ。
神奈川のカタチを示すために猫のポーズ(?)をして、「(伊勢原は)どこの内臓?」と聞いてらっしゃいました。内臓て……。
(岩手県だと、“上岡”は「あっち」で盛岡は下腹部のあたりらしいです。笑)

山田さんはどけどけでつかえのツボにはまってました。ほんとにはまってた、面白かったー。あのネタはこっそりとっても好きなのです。「そんなとこ触られたら好きになっちまうだろバカヤロこのやろうめ!」って、そういうもんなのか?(´∀`)
地元近くの高校*4バカ高校とかストレートに言っちゃうあたりもステチですねぇ。
バックオーライや売れましたー、も見たかったのです。しかしアルゴリズム体操はやりなれてらっしゃいますな。笑


やべーアンガールズってほんとに細長キモイ!(←ほめ言葉)とか、アメリカザリガニはよいなぁ、とか思いました。面白いなぁ、いいねぇ。
最近色々うまくいかずにしょげてましたが、またちょっと頑張ろうと思います。衒わず声出して笑えるのって、いいね。

*1:自分でもちょっと引く……(・∀・;)

*2:青とオレンジ?みたいな。あんだけお洒落なのに貧乏神になりたいって、何なんだ

*3:by山田氏

*4:いくらご出身の高校とはいえ