#25ぷちめも・ぶろーくんぼーん@奈良

うーわ なあにその子ども。
こころがぞっとしたぞおい……
そりゃ、ともすれば折れちゃいそうだけど、でもなんなんだろうそれ。
悲しい顔してたってのもなあ。怖いなぁ。うーわー。。

年端のゆかぬこどもは*1素直な分、露骨に邪悪だったりもしますね。
以前のライブで近くにいたこどもも、ひどかった。私などよりずっとお笑いのステージに慣れていて、わざとパフォーマンスに対して悪意を吐くのですね、目立つために。「よう坊主チョンの間黙ってみてらんねえかぃ」とばかり言おうと思いましたが、隣にちゃんと母親がいてね。注意するどころか自分の子が、人を傷つける様を笑っているので途惑うわけです。なんなんでしょう気味の悪い。
私が親だったら、とそういう仮定がきっとその段階においては無駄だろうことも分かった上で言うけれど、そんな我が子は会場から連れ出してお尻叩きです。だめだよそんなの。
テレビ見てるんじゃないんだよ。そこにはひとがいるんだよ。勘違いしてんじゃねえぞ。

しかしまあ、それにもまして骨を折れとは……。
攻撃的、というよりモンスター的なおぞけを感じます。グロテスク。

*1:自分に