元不良問題

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万・続ければ懲戒

おあー。変な大学。
規律がなければきちんと出来ないというのなら、いっそ生ぬるく大学生などしておらんで出家でもしたらいかがか。逆も然りで、外見が真面目な学生しか教えられぬというのなら、大学の教育者など向いてないんじゃないだろうか。大学は勉強*1、ではなく学問の場所じゃないのか?
でもね、こういうのもさ、もともとピアスも茶髪もしていない生徒には一万円くれねえんだろうなぁ。
ちゃぱぱな茶髪にしていたことのある私が言うのもあれですが、某菊地さんが超怒りそうなニュースですねぇ。
「おれも昔は悪でね」なんて悦に入ってる人間より、ただ善良に真面目に生きてきた人間の方がずっとえらい。ストーリー性が薄いから忘れられがちだけれど、そうかもね。
悪いことをしてきた過去は仕方がないし、立ち直ったのは偉いけれども、傷つけた人がいるのを忘れちゃいけませんな

……でも、「どけどけ」の特攻服って、たしか後輩の“元暴走族”な芸人さん*2から借りてるものじゃなかったっけ。。ガセか?

*1:強いて勉める

*2:「コア」だっけ……