邪魅の雫

  • 邪なことをすると、死ぬよ。

あらまあ何年ぶりかしら、の太目のテルにくひこじゃないよ京極夏彦せんせいです。(←だって「どすこい」文庫にご自身を指してそう書いてあったのだもの)これから読みます。
しかし夏彦先生は、「作品と作者は別だ」とか「読んだ人の感想でしょ。俺は知らんですよ」という風に、最初っからセーフガードを作ってる感じがするところが小憎たらしくて素敵です。実際、彼ほどの筆力でいわれてしまえばごもっともというほかに在りません。
なんとItunesのオーディオブックで「姑獲鳥の夏」の朗読を配信するそうです。
吹く風や昭和は遠くなりにけり。凄い。ラジオドラマ姑獲鳥の夏も十月から始まるのだっけかな。いいねえ。

邪魅の雫 (講談社ノベルス)

邪魅の雫 (講談社ノベルス)

じゃみじゃみ