いつもここからの芸能株式市場#30

  • 自分のことかっこいいと思ってんでしょう*1

キクチヒデノリとメッキのゴブレット☆ミ
……も勿論ですが、キーホルダーコレクターのくれるキーホルダー、いいなあ。役者手拭いと似たようなもんか。違うか。
やっぱり、いつここさんはエレガントとか妄想とかのつかいかたが不思議で面白いだす。笑
「せんせい」て……
きくちさんがなんかもうコスモなかんじになってまいりました(゚∀゚)
両親がそろって流行本が好きな人間なので、うちには昔はやったそうしたイロモノ本……般若心境や聖書の解釈モノだとか、江原氏やダライ・ラマ氏や細木氏やノストラダムスとか、もっと危ない方のとかもごろごろあったりするのを思い出してげんなりしました。私同様飽きっぽくズボラで無信心なので結局何のオーラもありません。別にいいんだけど、十ページもよまないでそんな危険本をほっぽっとくのは勘弁するのです。

韓国ドラマの登場人物は、時々ヒくぐらいストレートだったりして、いろんな意味でツボに入ることが多数です。日本のような島国とちがって、他国との攻防が多い半島型の地域の人々は全体に喜怒哀楽の感情表現が激しいという説を聞いたことがありますが、こういうドラマや映画にもそれはあらわれているのだそうで。日本のものより純粋だとか、「泣きすぎだ!」ってのもそうしたことなんだろうかしらん。
まあとりあえず、韓国映画*2はやたら潤沢に金がかかってて羨ましい。

お声をだす、っていいなあ(・∀・)
なんだあのシャツ!ふたたび、なわけのわからん写真は背筋風景だったんですねえ。ラジオでまた、斬新だなおい。

*1:ひどすぎる 笑

*2:特に戦争もの