Utubeの次はstage6の時代、は来るか

stage6というDivx専門動画サイトに、「お母さんといっしょのおにいさんおねえさんといっしょ!」(素晴らしいセンス)や、「ANAのみなさんといっしょ!」、そして“こうしん”ノーマルバージョン4人編などがある件について。後ろの二人、誰。。
なんでもフラッシュビデオとして見られるyoutubeとはちがってWindowsdivxを導入せねば見られないが、まぁフリーだし、他の動画サイトに比べて格段に高画質のようです。でもその分重いよ。現在使用運転中?らしいので動作もちと不安定です。しかし注目する価値はあるかと。
windowsdivxをセットアップする際に「px.dllの序数422がダイナミックなんとかにありません」とかでたのでひと手間。そこまでして幼児番組が見たいか。イエス
google:序数422でしらべてそのとおりにやってみた。その通りにメモ。↓
こういう場合はパソコン内のpx.dllファイル(?)のバージョンが古いという意味らしいので、更新をすればいいのです。
ネットで最新版のpx.dllをみつけてきて(これ)、ローカルcディスク→Windows→system32で該当のpx.dllを最新版に書き換えるのじゃ。ドラッグ&ドロップ。
「そんなことをしちゃいけません(><)!」みたいなエラーがでたら、旧px.dllの名前を「px.dlla」とかにかえてしまえば、新しいpx.dllを忍ばせても大丈夫、になるはず。そしてWindowsdivxをアンインストール→再インストール。(・∀・)!
っていう。。
つくづく、パソコンがどういう仕組みで出来ているのかわからないまま使っているのだなとこんなことのたびに思います。
px.dllが古くて困る、というのは他のソフトを導入した際にも起こりえることのようだす。それにしても、四年の付き合いの我が愛機もそろそろガタが来てるかんじだなぁ。