去年の芸能株式市場・とか

アアッ!今日は芸能株式市場がないじゃないかッ!*1
まあ正月三が日はここ数年で珍しく正月らしい正月を迎えましたが(紅白ぜんぶみる、とか大掃除するとか。でも初詣はまだしてない)、爆笑ヒットパレードの画面をまともに見られなかったり、あげくピタゴラスイッチ選を見過ごしてがっかりしました。袴姿でアルゴリズムだったのかしら。
本日は寝正月の替わりにおべんきょしつつ、芸能株式市場のポッドキャストを色々聞いてました。
総括:おっもしろいねぇ〜っ(・∀・)
カカオ99パーセントで山田さんが撃沈したり、ちくわチョコだったり、ライブに遅刻して噛みまくったり、猫を可愛がる人は駄目!とか言ったり*2、ゆんゆん&うなー!だったり、丑の日&ヲを知らなかったり、貧乏神だったり、「菊地さんはそのままでいいんだよ」がやがて→「菊地さん、生きていていいんだよ!」になったり、超念力をお貸しくださいっ!だったり、ウィスパーのCMで撃沈したりタッタタラリラだったり冬ソナだったり放送禁止が三回で…… あれ……なにこれ……
わたしはいつもここからさんは彼らがオンバトに出てた頃*3に知りましたが、面白いけどふしぎな感じの人たちだなあと思ってました。。たまたまみかけたうーのばんどのインタビューを読んで「あれあれ?」と気になってた頃にこの番組が始まったのでタイミングよくてうれしうございました。「あれあれ?」感は留まることを知らず(´∀`)アハ お笑い芸人なのに笑わせたくないとかすごいねえ。
この番組、面白いのでゆるゆる続いてゆくといいんですがねえ。。みんな聞いて聞いて。
あと、いつここさんはもうちょっとみるくさんにやさしくしてあげてください(ファンなの ・∀・)
オンバトのころ、ぬいぐるみを見た。いつも弟者と「ア、悲しい人だ悲しい人だ」と騒いでたので不意打ち食らって「うわあギリギリなっ」と思いましたが、いまDVDで見てもやっぱりドギマギしてしまいますの。……DVDにはいってる中で一番安心して見れるのは、やはり暴走族と悲しいとき1、2かも。見慣れてるからかも。でも、ズボン脱ぎやバックオーライもすきです、いみがわからんところが。

つくづく「別冊・風とロック」のアンガールズいつもここからインタビュー()は面白いのす。かにみそパンクな山田さんとラジカルな悲観主義者の菊地さんがとてもよい。お互いの笑いをわかってくれる人が居ないままずっと生きてきて、だから他に友達が居ても話す人はお互いしかいなかったとかなんとか。なんだか羨ましい限りな友人関係だと思います。
菊地さんに突っ込まずにいられない山根さんと、山田さんに対してちょっと冷たい田中さんも面白いのです。
カンニング竹山さんによると、菊地さんは言動が変でそれをからかうと地味に怒るらしい。笑える

*1:痛いオタク

*2:そして怖い兄ちゃんから菊地さんを庇ってあげる山田さんがちょう男前

*3:手作り風ミルクパンって言ってんじゃねーぞバカヤロウこのやろうめ、でセミファイナル一位だったりした頃