いつもここからの芸能株式市場#41

altrobianco2007-01-25

  • じゃあこのひとにあの靴を

早!
『怨んでる間などない』とは金言ですな。黒澤明といえば、『乱』が好きだと同ゼミのマダムに言ったら「あらあなた退屈な映画が好きねェ」と返された気がする。(その後とても仲良しになった。)山田さんの「そうだよね。怨んでる暇なんかないっつってんだもんね」という転換がうまい。。(´∀`)
前回の山田さんの「メスをおもちゃにして遊んでしまうとか」な発言から、個人的にそういうイメージになってしまった「天才少年ドギー・ハウザー」ですが、菊地さんはドギー*1のために復刊どっとこむとか使うといいんじゃないのかしら。それとも、復刊じゃないから駄目なのかな。……名前言っちゃった……。笑
アムラーが好き*2とかベッド・イン(レトロな言葉)とかいやらしい風に見られたい(?)とかはまあさておいても、もーね、
「八割きゅうりだよ!」とか
「これだからやめられないね!」とか
「上の人がそういう結果出すんだもん!」とか(←神がかっている) 
今回はとくにおすてきなワーズがいっぱいで、まじで電車の中で一人に/やけるひとになってしまい、くるくる巻きマフラーの中でによによしていました。モイキー(・∀・)「八割きゅうり」について流さず突っ込む山田さんが意地悪でイイすね。八割九割とか八割九分はともかく、八割九厘とは言わんのじゃないかな……(´∀`)
冒頭とかエンディングとかの、「……(笑)」「……(笑)」みたいな変な間が名状しがたく面白い、なんか笑いツボだらけの#41なのでした。うひゃひゃ。
<余談>
夢の中で夢と気付いて階段から飛び降りたりしている、というのがものすごくツボでした。や、やってみようかな……調子に乗って現実でも飛び降りたりしそうだからやめとこうかな……


***
ドギーのDVD希望を募ってるとこはこちらですね。
たのみこむ

*1:愛称 笑

*2:なるほど…