いつもここからの芸能株式市場 #44

altrobianco2007-02-14

  • It's Owarai, But Maji.

かーっこいーい。お笑いだけれどマジですよ。かーっこい(´∀`)
熱病に浮かされつつ「にぼし!」と叫ぶ菊地さん(仮)を想像すると大笑いな語呂の悪いオープニングコーナーですが
煮干しの語幹がおどろおどろ、についてのくだりは「すげぇ!(・∀・)」と思った。風邪で寝込んでいた時、夢か現のまどろみのなか、家族の顔がぐにゃぐにゃモーフィングして般若のイメージになりがくぶるした経験があるのですよ。「煮て干す」で残酷とは、……なるほど。笑
名状し難いとかおっしゃるのをみると、常識的な意味とかじゃあなくてもっと根本的な感覚なんでしょうかね。日常のかたちがゲシュタルト崩壊みたいな…
菊地判定はキビしいねぇ。菊地さんの精神にのっとって考える、っつか感じるのはなかなか難しそうであります。家人にはフリスクの空箱収集家がいますよ。どうするのかしらフリスク
フタバスズキリュウドラえもんの「ピーすけ」だね。あの劇場版ドラ第一作は素直に感動するのですが、なんかひねくれてから読み返すと「のび太のわがまま!ばか!」ともう戻れぬ少年期の甘いエゴイズムに泣けてしまうのでどうにもいけませんな。*1ウソ800(エイトオーオー)の話は素晴らしいとおもう。
いいなぁ、“こころがやわらか”(´∀`)菊地さんのことばのセンスは、ときどき大笑いですが、ときどき実にステチですね。
……ていうか早速「クダりたい」ってちょっと、ちょっと待って
「ヲ」に引き続きアレですね。実にいいね。笑
そういや山田さんが一位なのは何気に初めてですか?スペシャルであてたっけかね。一番後ろが好きか。ゴルゴか。

いたずらっていうレベルじゃねーぞ! とか、えっちなのはよくないとおもいます!(><)*2とか思ってたらなんだね、本日はバレンタインですって。チョコレート一個に四十万は偏愛だと思わずにいられませんがまぁひとそれぞれですな。
皆さま、よきチョコレート革命を。

*1:へんなの・∀・!

*2:様式美