いつもここからの芸能株式市場 #10

altrobianco2006-06-14

  • スポーツをするやつはみんなばかだ!

ふたりの妙な訛りっぷりや噛みっぷりも耳なじみの良いこのpodcasts番組も10回目です。
岩手出身の菊地氏はともかく東京出の山田氏も訛っている……。ネタが早口だったからか?

やー、菊地氏のギターの口真似がもう、なあ。なんでわざわざ「大きなのっぽの古時計」なんだよ… すげえなあ…
ついでにいえば彼の持ちネタ(?)らしい“氷室京介の歌うあやや*1はなんで「♪yeahめっちゃホリデー、はりきりホーリーナイト」なんだよ。夏のうたなのに。菊地さんの中ではクリスマスソングなんですかね。それともヒムロックの歌にそういうのがあるのか?
強引だなー。おもしれーなー。*2
アンジェラ・アキさんからファンレターのお返事。
「This Love」はいい歌だよね。彼女はパッケージ(外見その他)と歌の内容がみょうにずれていて面白い。
「孤高のピン芸人・アンジェラアキ!」だとか都会派一人コントだとかなんだとか言ってましたけども、しかしこの呼称がぱっと出るあたりのセンスがいいねえ。
エ●タの神様だと「喜怒哀楽の観察日記」(だっけ?)とかの面白いんだか面白くないんだか微妙な通り名のいつもここからですが、前に一度か二度くらい出たTV朝日系の「東京腸捻転」では無添加心銃」(むてんかしんじゅう)というやたらかっこいい感じの呼称でありました。ナベプロのビデオで「心の銃声」だったのをふまえてなのでしょうか。たしかに二人とも無添加っぽいしね。天然っていうかね。

W杯オーストラリア戦の負けっぷりは酷かったですよ。自分も「依存してなくてよかった」のひとりです。でも見るのは見ます、お祭りだから。
大本営発表じゃねえんだし、気楽に楽しむのがスポーツのたのしみですよ。たぶん。

*1:#4

*2:多分ご本人は不本意だろう面白がられかたな気がするけども