あーあ、サッカー負けちゃった。「カンニング竹山生はダメラジオ」も時間縮小してたなあ。
竹山さんは毎週生でやるという気組みがよいです。*1先週は聴取率強化月間ということでどこもかしこもスペシャルウィークだった(らしい)ラジオ界ですが、TBSのJUNK、JUNK2のなかでスペシャルウィークの特集が面白かったのは伊集院光深夜の馬鹿力とこの「生はダメラジオ」。
暴雨の中野の屋外で深夜三時にリスナーの人生相談(それもなんか深刻な奴)を聞くという、よくわからない無謀さと言うか真摯さと言うかが面白かったよ。竹山さんの声は案外ラジオで聞きやすい声であります、丸っこくて。
そして今週は四十分に縮小。それでも生。いいねえ。

*1:まあラジオってホントはそうあるべきなんだけどそうじゃない番組もあったりなかったりでもにょもにょ。