ガチャピンムック

ガチャピンのブログ(?)が可愛すぎる件。

8/7の記事の引用↓

あと、このあいだムックに5文字だけ書かせてあげると約束したのでムックにかわります。
ムムムムムムムムム
おおいよ!

ていうのに背中の秘孔*1を突かれました。サディスト!(・∀・)
ガチャピンさんは恐竜の子(5さいじ)らしいですが、じゃあムックはなんなんだろ。
モップのおじさん(38さい)とかだったらちょっとおもしろいなあ。
頭にタケコプターみたいのついてるしね。



【追記】
はてなキーワードがムックの正体を教えてくれたよ!
ムック氏は雪男の子どもでガチャピンの弟子なんだそうで。…… だめだなんかこれも笑える。なにその設定。
やあやあ、やっぱり子ども番組は侮れないですね。ぴたごーら・すいっち♪ しかり。

*1:ギシンコウby芸能株式市場