ミートソースでタコライス

ひき肉がだめになりそうだったので作った、ちょっとトマト少な目の固めのミートソースをどうするかと悩み、ためしにタコライスを作ってみることにしました。
サルサソースもチリソースもないのでエセですけれども、わりとおいしかったよ。

  1. 油を引いたフライパンに、にんにく少しとタバスコ大さじ一くらい、を炒りつける
  2. ミートソース(缶詰でいったら一缶ぐらい)をいれ、汁気が少なくなるまで炒る
  3. 種を抜いてざく切りにしたトマトとレタスや千切りセロリなんかを上に載せたごはんへ2をかけて、そのうえにパルメザンチーズを散らす

タバスコはお好みで量を調節するとよろし。
とろけるチーズもなかったんだよなぁ。ピーマンとかいれてみればよかったかも。チリソースは使うのを忘れたまま戸棚の奥で固形になっておった…(´・ェ・`)