その3+α

【グリコ】

  • 野菜&くだもの100………………りんご!
    ほとんど野菜の味を感じません。りんごジュースのごとし。グリコは飲みやすさがメインなのかなー。
    あと名前のシンプルさ加減ね。野菜&くだものって……そうですか。はい。


で、これを買った際に横にあった紙パックジュースにこころを惹かれてしまったのです。*1
その名も「果実deビター カシスオレンジ」(エルビー)。あやしげ。
カシスオレンジは飲み屋にあるもんだとばかり思っていたよ。
結論。微妙。
果汁38%。うう、微妙な薄さ。そのくせ渋いし。
500ml126円のコストパフォーマンスとしてみても、……だめだな。
なんかどうにも飲みにくいので、同量の牛乳で割ってフルーツ牛乳にして飲みました。これまた微妙でした。
なんでも思いつきでやるもんじゃないすね。



次は、何故かいつ見ても駅の売店で売り切れなミニッツメイドの野菜ジュースを狙うことにします。
ジュースはなんでも、濃ゆいのが好き。

*1:ちーぷなこころのアンテナですこと