その者、熱暴走につき

熱いのに寒くて、眠れないのにくらくらする。じれんま!(゚∀゚)
しかし熱が出た時はいつも思い出すのだけれど、その昔理科教師が言っていた「四十数度の高熱が出ると体内のたんぱく質がかたまっちゃうんだっ」と言うのは本当なのか。人間も所詮たんぱく質なのか、と凄絶に悟った十年も昔の日々です。……昔のことは変なことばかり覚えているもので、脳はたんぱく質への疑問でさらに反応を鈍くするのでした。
あーもう、こんなだからぷりきゅあとかいっちゃって、なんだかえろすなスパムがきたりもするのね。。たんぱく質め……

どうも弱っている時分にはうずうず重たく気の滅入ることばかりが身にのしかかってくるようで、ちょっとばかり不安になったりするのですが、まあ弱気とか病気とかはよくいったものです。

世には素敵でしあわせなものやことや人が実は本当に多いだろうのに、こうした体調や気分だといつもそれを見過ごしてしまいます。たんぱく質への懐疑はともかく、こうした姿勢はどうにもいけません。
ポジティブはむずかしいねえ。