ぴかぴ

ピカール!ってドラッグストアに売ってんすねえ。缶入三百円ちょっと。
皮膚の弱い方は手袋をお使い下さいとか、万が一口に入った場合はよく洗い流してお医者にかかれとか書いてあるのを見て、さすが機械のからだのお方は歯磨き粉も乙なもんだと思いながらリスカのSKⅡもといさくさくしっとりチョコをかって帰ってきました。うまい(・∀・)

やっぱり悪夢具合が収まらないです。思い起こせば一番昔の覚えている夢は、小学校にあがる前の地獄巡りの夢でした。どうも他の花子さんや太郎くんと違いVIP待遇らしく*1、虎パンツの赤鬼さんや青鬼さんと一緒になんとか地獄(ぐろ)やなんとか地獄(痛そう)といった典型的な地獄を見学して倫理的にとても食べられないご馳走を振る舞われ大弱りでした。
未だに色さえ覚えてますが、しかし夢というのはそれから目ざめた瞬間に構築されるものだという話も聞きます。ベッドから落ちたときに夢の中でも転落しているとかの、一種「予知夢」っぽいものはすべて状況から脳が作り出すのだとか。どうなんでしょう、
なんにせよどうせなら、良い夢がいいねえ。

*1:していらん……