おぁあ

ききみみ名作文庫で大塚明夫氏が杜子春*1をっ スネーク!らいでん!メタルギア!(・∀・)
とわくわくしてたらカノンが流れてきてどきっとした、ホワイトムスクをはじめてつけた今日このごろです。お香水はどうにも、つけすぎじゃないかしらと常にヒヤヒヤしてしまいます。イヤフォンの音漏れみたいなかんじ。。
カノンは、このたびから名作文庫で始まったらしい提供のCMのBGMだったのですが、そういやポッドキャスティングは基本的にジャスラックの権利がうるっさくあまり音楽が流れないらしいですね*2。なのに芸能株式市場はわりと自由にやってるですねぇ……とらぶりゅうとかぷにぷにとか(´∀`)……AMとFMの違い?

メタルギアソリッドは随分昔、弟者に「その赤いのを撃つんだよ!そこを!」とか「ダンボールをかぶるの!」とか教えてもらいながら幾度も自爆したりしたしょっぱい思い出しかありませんよ。ライデーーーン!!、というのを何度聞いたかしら。
あんまりやってないけど、シミュレーションゲームで一番おもしろいなあと思ったのはサイレンでした。ストーリーも病院だの学校だの津山三十人殺しだの、もーすげー怖い。小野不由美屍鬼』と良く似てます。
バイオハザードは、なんか自分がやるより長井秀和さんが昔やってらしたパントマイムを見るだけで満足なのでよいのです。長井氏、真骨頂。
 しろムスカ

*1:この作品はいつも、親孝行をしなくちゃなぁ……と切なくなるのでしょんぼりしますが(´・ω・`)

*2:JUNKは鼻唄さえ歌わない